オムロン音声付電子体温計MC-174V

デモ機あります。

現在新型コロナウイルスによる需要増大で入手までのお時間を頂いております。

[実測式]測定結果と測定手順を、音声とブザーでお知らせする音声付体温計。
検温の開始から終了まで、音声とブザーでしっかりガイド
電源を入れるとブザーが鳴り、「測ってください」と音声案内を開始します。体温計をわきにはさみ測定が始まると「測っています」、体温計がきちんとわきにはさまれていないと「はさみ直してください」と音声でガイド。温度上昇がほとんどなくなると、検温終了をお知らせするブザーが鳴り、検温結果を音声で読み上げます。

サイズ 幅34.9×長さ132.5×厚さ21.8mm
重さ 約26g

日常生活用具候補品 9,000円(非課税)

※晴眼者同居の場合は申請できない場合があります。

ほとんど利益がない商品につき他の日常生活用具との同時申請をお願いします。
また、郵送対応で納品する場合があります。

『実測式』とは?
測定部位のその時の温度を測定し、表示する方式。
一般的に実測式体温計の場合正しく測るには、わきで約10分(口中で約5分)の時間が必要です。
ブザーがある機種は、温度上昇がほとんどなくなったというタイミングを捉えると10分(口中5分)よりも早く検温終了ブザーがなります。
実用上3分から5分くらいで結果が出ることが多いです。

2020年09月02日